vin voyage ~Tの断面~

・・・ワインとテリーヌ vin voyage 06-7172-7669 日曜定休

Terrine Nouveau

秋冬の新作テリーヌ


鶏の赤ワイン煮のt
coq au vin voyage

coq au vin(コック・オー・ヴァン)は、フランス・ブルゴーニュ地方の郷土料理
...もともとは農家で、老いて肉の固くなった雄鶏を赤ワインで長時間かけて料理したものです

当店では若鶏を赤ワインで煮込み、vin voyage風に小さなテリーヌ型にいれております

ワインは、ブルゴーニュ地方なのでピノ・ノワール種
そして、ボージョレ地区のガメイ種とも美味しいですね

10/27のボージョレ・ワイン会のメインのお肉はこちらの料理です
いろんなボージョレとの相性を愉しんで頂く予定です

ワイン会まだお席が空いております
詳しくはこちらを

人肌恋しいこれからの季節に、こんな温かいテリーヌいかがでしょう


それでは皆様本日も、Bon voyage!
  1. 2012/10/19(金) 13:27:22|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<軽やかな | ホーム | 彩り華やかで食材の輪郭がハッキリしながら繊細な味付け>>

コメント

ごちそうさまでした

こんばんは。
本日お一人様でお邪魔した者です。
長時間、外で電話していてご心配おかけしましたσ(^_^;)

前回もお腹いっぱいで注文出来ずでしたが、
ブログを拝見してると、テリーヌ食べたいです!
こんな時間なのに…悔やまれます。

次回は、海の幸のテリーヌを目指して
乗りにいきます~

ごちそうさまでした☆


追伸*結婚記念日&奥様の合格おめでとうございます!
  1. 2012/10/20(土) 02:37:26 |
  2. URL |
  3. やまぐち #vbu/5PMA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

やまぐちさん、昨日はご来店頂きありがとうございました
次回は、海の男がつくる海の幸のテリーヌをおたのしみ頂ければと思います

またの乗船、お待ちしております(^-^)
  1. 2012/10/20(土) 11:32:20 |
  2. URL |
  3. vin voyage #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

楽しみぃ~♪

27日、このブルゴーニュ郷土料理をいただけるのですねッ o(@^‐ ^@ )O ワクワク
そんな温かいテリーヌは、鳥肌人肌恋しいこれからの季節に まさにピッタリですねッ!
  1. 2012/10/22(月) 21:08:14 |
  2. URL |
  3. Tenka Fubu #MaL5NL3k
  4. [ 編集 ]

鳥肌(^-^)

もう今週の土曜日ですね
料理・ワイン、楽しみにしておいて下さい
  1. 2012/10/22(月) 21:13:33 |
  2. URL |
  3. vin voyage #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://t6voyage.blog.fc2.com/tb.php/121-961e7cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vin voyage

Author:vin voyage
大阪・谷町6丁目
以前は海上自衛隊に12年在籍し、対潜ヘリコプターの整備をしていました。現在はソムリエとなり自然派ワインとテリーヌで世界の断面をお届けしています。大阪市内3カ所と奈良の生駒山で畑をお借りして自然農を実施中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
出航準備 (4)
航海日誌 (177)
お知らせ (13)
グラスワインリスト (3)
店舗情報 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR