vin voyage ~Tの断面~

・・・ vin voyage 06-7172-7669 日曜定休 18〜24Lo



8/21 イカロス出版さん発行「日本のワイナリーに行こう2015」

北海道から九州の様々なワイナリーの情報と、
それぞれの地元の美味しい食べ物屋さんなどが紹介されてます

私も2010年の夏に「日本のワイナリーに行こう2009」を購入し、
約2週間かけて、山形→岩手→青森→北海道→新潟→長野→山梨と、
各地のワイナリーを見学させて頂きました
このワインの旅は、たいへん貴重な経験になりました

そんな思い入れのある本の、日本ワインが飲める店ということで、
取り上げて頂きました
208ページです

新潟の瀬戸おじさんも6ページに登場してます

そんなこんなで、今日は瀬戸おじさんの
2011 イトシゲラネ(シャルドネ)をグラスでご用意させて頂きます

本日は早い時間帯はご予約で満席となっております
21:00〜22:00ぐらいにはお席ご用意させて頂けると思います

今のところ雑誌等の影響もさほどなく、のんびりした日もあります
お問合せお待ちしております

【今後の航行予定】
少し遅れて夏休みを取らせて頂きます
9/1(月) とある出版記念パーティーに出席
9/2(火) 定休日
9/3(水) とあるLiveに行ってきます

9/14(日) 自衛隊の同期会をします
9/15(月) あわせて臨時休業
9/16(火) 定休日

自衛隊の同期会は、個人的な今年の目標でした

漠然と会えるうちに会っておこうと思ったからです
(戦争のニオイがするからではないですが…)

19の春に舞鶴で出会って、来年で20年です
節目を迎えるにあたって、
何か準備できることがあるかも?と思い企画しました
当日はチーム現役とチーム脱走兵、
入り乱れて久しぶりに盃を交わそうと思います
関係者の皆様、よろしくお願いします

あらそいのない 世界へ
Bon voyage!
  1. 2014/08/30(土) 17:06:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆



【今後の航行予定など】
8/12 定休日

8/13〜17 通常通り営業しております


先日、別々に雑誌など3件に取材して頂きました
たまたまですが、発売日が8月下旬に集中してます
ほぼ同時期に放送予定のテレビ取材の依頼がありました
担当の方は違えど、以前お世話になった放送局でしたので、
なんとかご要望にお応え出来ればと思いましたが、
今回はお断りさせて頂きました
(息子がテレビに映ると実家の母は喜ぶのでしょうが…)
小さな規模の店ということでご理解頂けると有難いです


では、よいお盆を〜
お盆 voyage〜 ♪
  1. 2014/08/12(火) 17:56:29|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

vin voyage

Author:vin voyage
大阪・谷町6丁目
以前は海上自衛隊に12年在籍し、対潜ヘリコプターの整備をしていました。現在はソムリエとなり自然派ワインとテリーヌで世界の断面をお届けしています。大阪市内3カ所と奈良の生駒山で畑をお借りして自然農を実施中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
出航準備 (4)
航海日誌 (181)
お知らせ (13)
グラスワインリスト (3)
店舗情報 (1)
艦内について (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR