vin voyage ~Tの断面~

・・・ vin voyage 06-7172-7669 日曜・月曜定休 18〜24Lo

谷6のシェルター



台風ですね
vin voyage は嵐でも出航してます


今日はのんびりとした営業が予想されますが、
私ものんびりと皆様のお越しをお待ちしております


お出かけの際は、お気をつけて
それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/09/30(日) 16:37:53|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NZのKの09PN

本日は、スペシャルなピノ・ノワールがグラスでお楽しみ頂けます
通常だと、1杯¥3500ぐらいになってしまいますが、
今回は1杯¥1500です

ごく少量しかありませんが、気になる方、ピンときた方、お待ちしております

それでは皆様、本日もBon voyage!
  1. 2012/09/28(金) 18:16:54|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜会


「ソーヴィニヨン・ブランと戯れる夜会」と題して、
vin voyageにて月曜日の25:30からスタートのワイン会を開催させて頂きました
メンバーは、同業者の方々10名様 
ワインは、ソーヴィニヨン・ブランというブドウ品種のモノを11種類

1時間テイスティングして、もう1時間で料理とのマリアージュを愉しんで頂く予定でしたが、
終了したのは、朝6時でした

扉の小窓の様子からもわかるように、外は完全に明るくなってました


今回は同業者の方々ばかりで勉強会のような会でしたが、
もっと気軽なワイン会を10月にできればと思っております
また、こちらのblogでお知らせさせて頂きます

以上「朝まで生ソーヴィニヨン・ブラン」でした~


それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/09/27(木) 13:09:29|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪最新案内



昨日発売、マガジンハウスさん発行の「Hanako」に、
vin voyage を取り上げて頂きました

今回もテリーヌを綺麗に撮って頂いており、素敵な記事になっております
ありがとうございます

いつもお越し頂いてるお客様にお知らせです、
そんなにすぐに反響はないと思われますので、
いつも通りふらっとお立ち寄り頂くか、お電話で確認して頂ければと思います

ご来店お待ちしております


ワインとテリーヌのお店 
vin voyage

大阪市中央区谷町7-1-34 Y'sパレス1F
06-7172-7669
  1. 2012/09/25(火) 15:19:55|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KUSUDAワイン入荷しました

先日、テイスティングセミナーに参加させて頂いた、
KUSUDAワインのピノノワールが入荷しました

グラスではなくボトルワインでのご提供となります
数に限りがございますので、お早めにどうぞ

それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/09/19(水) 17:19:48|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だんじり

昨日は営業前に、岸和田のだんじり祭りに行ってきました

今年で3回目ですが、毎回暑いです
そして、熱い祭りです

そ〜りゃ〜、とパワーを補給できました

本日も、だんじりパワーで出港します


それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/09/17(月) 17:20:21|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爽やかな白ワイン

スッキリ爽やかなニュージーランドのソーヴィニヨンブラン入荷しました
グラスで¥600と低価格ながら、高い品質のこのワイン、是非お試しください

それでは皆様、本日もBon voyage!
  1. 2012/09/15(土) 18:00:38|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KUSUDA

今日は楠田さんという日本人がニュージーランドで造るワインのテイスティングセミナーに参加させて頂きました
楠田さんご本人に解説をして頂きながらのテイスティングは大変貴重な経験となりました

リースリング、ピノノワール、メルロ&カベルネ、シラーといったラインナップ
赤ワインは共通して滑らかな口当たりでバランスがよかったです

日本人の丁寧さが感じれるようなワインでした
美味しかったので今日は少し飲み込こんでしまいました

大丈夫です、営業に支障のない程度です
ご来店お待ちしております

それでは皆様、本日もBon voyage!
  1. 2012/09/14(金) 17:59:57|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい風



定休日をはさんでblogを更新してませんでしたが、再開です

新シリーズ スタートです
新しい乗組員達3人です
コトリーヌ専務の部下達です

これから少しずつ紹介させて頂きます

彼らを乗せ、本日も出港します
それでは皆様、本日もBon voyage!
  1. 2012/09/12(水) 18:20:57|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食後酒

vin voyageではグラスワイン以外にも
食後酒をご用意しております

コニャック、マール、グラッパなどございます
最後の一杯にどうぞ


それでは皆様、本日もBon voyage!
  1. 2012/09/09(日) 22:28:27|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーストリア

スッキリした白ワインとしてオススメさせて頂いてます、
オーストリアを代表するブドウ品種、
グリューナー ヴェルトリーナー

季節の移ろいにあわせ、残りわずかとなっております
まだ飲まれてない方はお早めにどうぞ

ご来店お待ちしております


それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/09/08(土) 17:05:59|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーストラリアのロゼ

先日、vin voyageにてロゼのワイン会をさせて頂きました
その甲斐あってかロゼワイン熱が高まっております

新しいロゼワイン入荷してます
オーストラリアのサンジョヴェーゼのロゼです

2012年採れたてピチピチのロゼワインをおたのしみ下さい


それでは皆様、本日もBon voyage!
  1. 2012/09/07(金) 17:11:10|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のテリーヌ

少しずつですが、暑さもやわらいできてますね

vin voyageでも、秋の新しいテリーヌを考えております
ご期待下さい


皆様お身体を大切に、Bon voyage!
  1. 2012/09/06(木) 17:57:38|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手打ちパスタ

昨日火曜日は定休日でした
blogもお休みさせて頂きした

昨日も朝10時から夕方にかけて試飲会を3会場まわりました

夜は近所の海産物のスペシャリストと野菜のスペシャリストがつくる手打ちパスタを頂きました
自分でもパスタをのばしてみましたが難しいですね

お腹いっぱい頂き、素敵な燃料補給になりました


それでは皆様、本日もBon voyage!
  1. 2012/09/05(水) 18:00:12|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

華麗なるテリーヌ

当店には「カレー風味のラタトゥイユとクスクスのテリーヌ」という料理があります

私が海上自衛隊で勤務していたのが原因だと思うのですが、
この料理、金曜日しか食べれないという誤解があるようです
(海上自衛隊ではほぼ100%金曜日のお昼はカレーです)

vin voyageでは金曜日以外でもカレー風味のラタトゥイユをやってます
売り切れの際は、ごめんなさい

世界最小のパスタであるクスクスをお米にみたてて、
カレーライスのように召し上がって頂きます
このテリーヌもワインにあいます

一度お試しください

それでは皆様、Bon Curry!
  1. 2012/09/03(月) 19:16:14|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラスワイン更新

新しいワイン入荷してます
ロゼワインが1種類と赤ワインが3種類です


そして本日も通常の17種類のグラスワインよりも多い、
20種類以上のワインをグラスでご用意しております

いろいろお試し頂き、好みのワインを見つけて頂ければと思います


それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/09/02(日) 17:10:06|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワインの旅の物語



光文社さん発行「STORY」10月号に vin voyage をとりあげて頂きました

とても奇麗にテリーヌを撮って頂いてます
ありがとうございます

専務も喜んでます


そして本日もいつもより多くのグラスワインをご用意してお待ちしております


それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/09/01(土) 15:25:17|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

vin voyage

Author:vin voyage
大阪・谷町6丁目
以前は海上自衛隊に12年在籍し、対潜ヘリコプターの整備をしていました。現在はソムリエとなり自然派ワインとテリーヌで世界の断面をお届けしています。大阪市内2カ所と奈良の生駒山で畑をお借りして自然栽培を実施中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
出航準備 (4)
航海日誌 (188)
お知らせ (13)
グラスワインリスト (3)
店舗情報 (1)
艦内について (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR