vin voyage ~Tの断面~

・・・ vin voyage 06-7172-7669 日曜定休 18〜24Lo

グラスワインリスト更新

今回はイタリア・トスカーナ州の、
ブルネッロ種(サンジョヴェーゼ種)100%の
赤ワインです

決して濃くありませんが、
味わい深いワインです

是非お試しください


新潟の瀬戸さ〜ん
やっとイタリアワイン入荷しました


それでは皆様、本日もBon voyage!
  1. 2012/07/30(月) 17:09:35|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーマーケット

本日開催されました

起きて、荷物まとめて、現地に到着して、
商品を陳列して、朝ご飯替りのサンドイッチと
カレーとビールで燃料補給して、準備完了

ロシアのウラジオストクで買ったバッジなど
よく売れました

14さん、たばこやさん、今回は楽しい機会を頂き、
ありがとうございました

また、通常営業の時にお邪魔させて頂きます

お越し頂いた皆様、お買い上げ頂いた皆様、
ありがとうございました

また、一緒に販売させて頂いた同志の皆様、
お疲れ様でした

今から店に戻り、カレー風味のラタトゥイユを仕込みます
是非スパイシーなワインと合わせてみて下さい

それでは皆様、本日も Bon voyage!

  1. 2012/07/29(日) 17:19:41|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ア〜メ〜マ

・・・ではなく
明日はフリマです

明日のvin voyageは、
上本町の「14」さんというcafe & barで
フリーマーケットを出店させて頂きます

明日はワインもテリーヌもお出しせず、
海上自衛隊時代に諸外国で買い集めた雑貨などを
販売させて頂きます

明日29日(日)12〜17時
サンドイッチやカレーなど軽いお食事もできるようですので、
近くにお立ち寄りの際はふらっとのぞいてみて下さい

vin voyage は通常通り、18時からの営業がありますので、
16時ぐらいに撤収予定です


それでは楽しい週末をおすごし下さい Bon voyage!
  1. 2012/07/28(土) 17:17:30|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いけども

ガトーショコラのテリーヌがよくでています

以前、赤ワインに合うと紹介してました
先ほど試したところ、ロゼワインとも美味しくいけました

冷たいテリーヌと同じ温度帯の冷やしたロゼ、好相性です
是非お試しください

それでは皆様、暑さに負けず Bon voyage!
  1. 2012/07/27(金) 17:05:54|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天神祭でしたね

昨日は、お祭りのせいにしてはいけませんが、
ゆったりとした営業でした

そんな中、お越し頂いたお客様、
ありがとうございました

ゆっくりお話することができて、
良かったです 感謝 感謝です

じゃがいも・トマト・バジルのテリーヌを仕込みながら、
皆様のご来店お待ちしております

それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/07/26(木) 17:57:44|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天神祭ですね

谷6には、あまり影響がないのでと思ってます
さてどうなるか?

ビスキュイを焼きながら、備えたいと思います


それではお祭りに行く人も行かない人も
Bon voyage!
  1. 2012/07/25(水) 18:00:40|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まんぷくです

本日、火曜は定休日

夜ご飯は今里へ〜
美味しい料理とお酒で、まんぷくです

満腹幸福です

明日からまた頑張れそうです


それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/07/24(火) 21:56:31|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラスワイン更新

今回は、スッキリめの
フランス・ブルゴーニュのシャルドネをご用意してます

海の幸のテリーヌとご一緒にどうぞ〜!


それでは皆様、本日もBon voyage!
  1. 2012/07/23(月) 17:23:44|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索件数

おや・・・?
昨日コトリーヌを出動してみましたが、
検索件数あまりかわらすでした

懲りずにまた出動させます

それでは皆様、本日もBon voyage!
  1. 2012/07/22(日) 17:10:20|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よくある質問〜



まいど〜 専務のコトリーヌです
私が登場すると何故か検索件数が増えるとのことで、
出動命令がでました

今日は、普段お客様からよく質問される
vin voyageのお店の基本情報を紹介します

1.営業時間 18:00〜翌2:00(1:30Lo)

2.定休日 火曜日

3.場所 地下鉄谷町6丁目駅3番出口をでて南へ約3分
谷町筋沿い ファミリーマート向いの1階
木の外観 看板見にくいのでご注意ください

4.電話番号 06-7172-7669

5.店内禁煙とさせて頂いてます
店外、屋根付きのスペースに灰皿設置

6.店名 vin voyage(ヴァン ヴォヤージュ)
↑"ワインの旅"ということで、
世界各国のワインをグラスで約17種類ご用意
ワインで良い航海(旅)を! Bon voyage!

7.当店は会員制ではありません
No charge でグラスワイン1杯¥600からお楽しみ頂けます

8.ワインとテリーヌのお店です
テリーヌは自家製です

テリーヌだけのコースも、ご用意しております
6つのテリーヌ(前菜・海の幸・お肉・デザートなど)と、
バゲット、珈琲or紅茶 ・・・といった感じです

9.田舎風お肉テリーヌ 現在"No.16"です

10.ビールあります 小瓶で2種類
スッキリの"ハートランド"と
コクのある"ヱビス"です

10.海上自衛隊は金曜日、カレーを食べます

当店の、カレー風味のラタトゥイユは
金曜日以外でもお召し上がり頂けます

11.海上自衛隊は、"海猿"ではありません

12.実家は、ラーメン屋をやってました

13.店先のカベルネの樹の仕立て方は、
お隣の職人によるアサガオ仕立てです

14.ラッキーヱビスでました!

15.ご予約頂くと、いいことあります


こんな感じで営業してます

それでは皆様、本日も Bon voyage!




  1. 2012/07/21(土) 18:00:51|
  2. 店舗情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラスワイン更新

インドのロゼ・スパークリングをご用意してます
いろんなテリーヌとの相性を楽しめるワインです

是非、お試しください


それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/07/20(金) 17:48:14|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わ わ わ

わ わ わ 忘れてました
昨日のblog更新

テリーヌの仕込みに追われておりました
全国3万7000人のテリーヌファンの皆様、
失礼致しました

本日も、チャーリーのテリーヌ工場はフル稼働です

〜お知らせ〜
新たなインドワイン入荷してます

それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/07/19(木) 16:48:40|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本酒

本日は午前中から仕込みに取り掛かり、
15:30ぐらいから日本酒と低温調理の料理が
頂けるお店で、遅めのランチ?
早めのディナー? を愉しみました

約1時間でしたが、楽しいひと時でした

燃料補給完了しましたので、
これよりテリーヌ艦隊、出港致します


それでは皆様、本日も Bon voyage!

  1. 2012/07/16(月) 17:55:51|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火照る〜

蒸し暑いですね〜

キリッと爽やかなシャンパーニュを、
冷やしてます

火照った身体と心のクールダウンにどうぞ


それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/07/15(日) 17:24:04|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国料理

本日は、近所の中国料理のお店でランチ

南フランスのシャルドネと酢豚の組合せ、
美味しかったです

中国料理のテリーヌ、
チャレンジしてみる価値ありそうです


それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/07/14(土) 17:13:22|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ

人生いろいろ、女だっていろいろ
ワインだっていろいろ

白ワイン、赤ワイン、昨日書いたロゼや、
スパークリングなどなど、いろいろです

人の好みもいろいろ、ワインもいろいろ、
食べてる料理もいろいろです

そんないろいろな出会いを
お手伝いできればと思っております

グラスワインいろいろ17種類、
ご用意してご来店お待ちしております


それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/07/13(金) 17:32:50|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇色のワイン

白ワインと赤ワインの中間的な色合いのロゼワイン

暑い季節になると、どっしりとした赤ワインはきついし、
シャルドネなどの白ワインも重たく感じることがあります

そんな時こそ、
しっかり冷やした爽やかなロゼワインはいかがでしょう?

ロゼワインをあまり飲む機会がないと思いますが、
vin voyageでは、プロヴァンスの辛口のロゼをグラスでご用意しております

春にサクラ色のロゼもいいですが、
この季節だからこそのロゼワインを、
是非お試しください

それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/07/12(木) 17:24:58|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No.15

昨日は、火曜日で定休日でした

お昼にフレンチ!
そして、立飲みでリースリングと餃子!
夜の待合せまで少しあったので友達のダイニングで1杯!
最後は、従姉妹と焼肉!!

あまりお酒強くないので、
昼からずっと飲んだのは初めてでした
久しぶりに完全に酔っ払ってしまいました

という事で、昨日はblogもお休みを頂きました
本日は元気に営業しております

〜お知らせ〜
田舎風お肉のテリーヌ、No.15になりました


それでは皆様、本日もBon voyage!
  1. 2012/07/11(水) 17:18:46|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ち・よ・こ・れ・い・と

暑い季節にも関わらず、ガトーショコラのテリーヌが
よくオーダーされてまして、ショコラを焼く頻度があがってます

本日もショコラを焼きました

赤ワインと美味しいショコラのテリーヌです
まだ試されてない方、是非どうぞ


それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/07/09(月) 18:00:54|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンサイタリー

カンサイタリー行ってきました
たくさんのワイン、たくさんの人と出会えて幸せでした

皆さんの元気をたくさん頂きました

それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/07/08(日) 17:30:38|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

facebookはじめました

はじめましたと言うものの
使い方が良く分からず苦戦してます

今のところ「voyage vin 」と表示されてます

詳しくなくても基本的な使い方を教えて頂ければ幸いです
どなたか、迷える子羊に愛の手を〜

それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/07/07(土) 17:16:08|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた更新です

00706

赤い文字のブルゴーニュ・ジヴリ村の赤ワインが登場です

軽やかで、なめらかな口当たり
そして華やかで心地良い香が楽しめるピノ・ノワールです
是非お試し下さい


わたくし本日、髪をきりました
軽やかなヘアーでなめらかなトーク 
心地良い空間でワインを楽しんで頂きたいと思っております
ご来店お待ちしております


それでは皆様、雨の金曜日ですが Bon voyage!
  1. 2012/07/06(金) 17:00:37|
  2. グラスワインリスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チンクエチェント



昔乗っていたイタリア車
1968年製 Fiat500(チンクエチェント)です

九州にいた頃、デパートのウィンターバーゲンの
ポスターに私の車がモデルとしてデビューしたものです

先日、実家にあったのを久しぶりに発見しました

500ccで軽自動車や原付に抜かれるぐらい
恐ろしく遅い車ですが、この車でサーキットを走ってました

クーラーなどありませんが、真夏の夕方が最高です
夕方、日が傾き少し気温下がったころに
三角窓から入ってくる風は
昼間の汗でびっしょり濡れたTシャツを
優しく冷やしてくれます
まさに北イタリアの爽やかな風です

イタリア素敵です 最高です
・・・といいながら、
現在のリストにイタリアワインが入ってないことに気づきました
今後イタリアワインも予定しております

乞うご期待!

それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/07/05(木) 17:44:49|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新グラスワインリスト

ワイン0704

蒸し暑い中、お越し頂いた皆様のおかげで
新しいグラスワインの登場です


赤い文字が変更されたワインです

昨日お知らせさせて頂いた、爽やかな白ワインと
シャンパーニュの2種類です

しっかり冷やして、ご来店をお待ちしております


それでは皆様、本日も Bon voyage!


大阪・谷6 ワインとテリーヌのお店 
vin voyage
大阪市中央区谷町7-1-34 Y'sパレス1F
06-7172-7669
  1. 2012/07/04(水) 16:53:58|
  2. グラスワインリスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爽やかなること、風の如し

本日、火曜日は定休日です

実家の山口県へ法事の為、
帰省しておりました

日帰りで大阪に戻りますので、
明日は元気に営業いたします

大雨の影響で電車が遅れたり、
新幹線の車中でまさかの出来事があったりと
やはり旅は、いろんなことが起こります


そんなこんなを経て・・・
明日、新たにグラスワインが追加されます

オーストリアの夏向け、
スッキリ爽やかな白ワインです
爽やかな方も、爽やかではない方も
是非お試しください

ご来店、お待ちしております

それでは、爽やかな方も、爽やかではない方も
Bon voyage!
  1. 2012/07/03(火) 22:57:43|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エスパニョーラ

昨日は営業終了後のam3:30ぐらいから
近所の焼き鳥屋さんでサッカーEURO2012を観戦

フィッシュ&チップスならぬ、
ポテトフライ&唐揚げとビールというスタイルで観戦

近所のサッカー好きの方々もいらっしゃり
炭はおとしてましたが、店内は熱気に包まれておりました

結果はご存知の通り、スペインの連覇!

vin voyageでもスペインワインをグラスでご用意しております


それでは皆様、本日も Bon voyage!

  1. 2012/07/02(月) 17:35:35|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金のオスプレイ

IMG_9427.jpg

こんばんは、金のオスプレイ・コトリーヌです
大阪・天保山から極秘に上陸しました

私はハートランドやヱビスの小瓶を相手に
日々闘ってます
そして毎回、勝利してます
勝利し続けることが宿命です

本日も26時まで実践配備されてます
どうぞよろしくお願いします


それでは皆様、本日も Bon voyage!
  1. 2012/07/01(日) 17:36:36|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

vin voyage

Author:vin voyage
大阪・谷町6丁目
以前は海上自衛隊に12年在籍し、対潜ヘリコプターの整備をしていました。現在はソムリエとなり自然派ワインとテリーヌで世界の断面をお届けしています。大阪市内3カ所と奈良の生駒山で畑をお借りして自然農を実施中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
出航準備 (4)
航海日誌 (180)
お知らせ (13)
グラスワインリスト (3)
店舗情報 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR