vin voyage ~Tの断面~

・・・ vin voyage 06-7172-7669 日曜定休 18〜24Lo

航行予定

7/15(土) 大地の再生のため臨時休業
7/16(日) 定休日
http://kyosemi.or.jp/

酔い週末、よい旅を〜
Bon voyage〜!
  1. 2017/07/15(土) 09:35:59|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ

久しぶりにテレビに取り上げていただきます。

5/31(水)24:25〜
関西テレビ制作 「関ジャニ∞のジャニ勉」

どんな感じに編集されているか分かりませんが、純粋にバラエティとして楽しんでいただけると思います。ジャニーズJr.のおふたりとの収録、とても楽しかったです。

関西テレビさんで放送していただくのは今回で2回目です(以前、実は…別の深夜番組の取材依頼をいただきましたが、放送予定日と書籍・雑誌等の発売日が同じ月に3つ重なってしまい、許容オーバーと判断しお受けできませんでした)
『となりの人間国宝さん』
https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/ktv/25483/239670/
生放送に合わせて野菜のテリーヌを提供するためテレビ局内のスタジオに行きました。番組スタッフの方の案内でエレベーターに乗ったら、店の常連さんとバッタリ! お互い「えっ?なんでココにいるんですか!?」みたいになり「あ〜人間国宝ですか〜」& 「あ〜こちらにお勤めだったんですね〜 」って感じでスタジオのある階でお別れしました。すごい偶然で番組スタッフの方も驚いていました。

偶然というと、関西電力さん関連で2回も番組に取り上げていただきました。30分の密着番組とeo光のネット配信番組。
『LIFE〜夢のカタチ〜』
https://www.asahi.co.jp/life/backnum/130323.html
初めてのテレビが30分の密着番組。出勤・買出し・料理の仕込み・営業・自宅での食事風景などを約1週間かけて取材していただき、それを佐々木蔵之介さんのナレーションで紹介。正直、勝手にチャラい業界というイメージを持っていましたが、熱心な仕事ぶりにとても驚きました。狭い店内にレールをひいてテリーヌを撮影してもらったのはいい思い出です。

明日の放送、私自身どんな感じになっているか楽しみです。また実家の母親に見てもらうのも、とても楽しみです。ジャニーズファンという未知の層に訴える機会をもらえたことも有難く思います。何より嬉しいのは、常連さんが自分のことのように楽しみにしてくださっていることです。たぶん面白く仕上がっていると思います♪
Bon voyage〜!
  1. 2017/05/30(火) 02:37:31|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

『ワインとテリーヌ vin voyage』は本日より営業時間を…

18:00 open
24:00 last order に変更します。

熊本の豊かな自然とそこに暮らす人たちの心に触れて、もう少しだけ太陽の動きに近い時間に寝起きしたいと思いました。昨晩、友人宅でごはんとワインをいただいてる時に決意が鈍らないよう宣言しました。

熊本は自然栽培の食材が多いですね。いくつか持って帰りますので、お味をみていただけたらと思います。よろしくお願いします。
Bon voyage〜!
  1. 2017/05/10(水) 13:48:24|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PのABのT

パプアニューギニア産 天然海老のテリーヌ

「中国食堂261」さんで海老のチリソースなどをいただき、衝撃を受けました。
https://www.facebook.com/syokudou261/

パプアニューギニア物産さんは、産地・種類・冷凍方法・薬品の有無・チェック体制にこだわり、素晴らしい海老の味・香り・食感を届けてくれています。
http://pngebi.greenwebs.net/?page_id=2342

今回のvin voyageの「海の幸のテリーヌ」は…
・パプアニューギニ産 天然海老
・愛媛産 天然コウイカ
・熊本産 無農薬キャベツ
・和歌山産 平飼い自然卵
・兵庫県産 自然栽培 全粒粉小麦粉 石臼ひき
・ヒマラヤ岩塩

原価的に厳しいので、いつも支えてくださっているvin voyageの乗組員の皆さんで積極的に召し上がっていただけると嬉しいです。

《参考》
とある乗組員の方の証言です。その方は海老アレルギーだが、海老の質(保存料など薬品の有無)によって体に異変が起こっているのではないか言われてました。

お問合せ、お待ちしております。
Bon voyage〜!
  1. 2017/04/29(土) 21:18:15|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航行予定

4/28 営業
4/29 営業
4/30 定休日(生駒山にて小屋作り)
5/1 営業 (昼は、生駒山にて小屋作り)
5/2 営業
5/3 営業
5/4 営業(昼は、上方日本酒ワールドで飲んでます)
https://www.facebook.com/events/249532322148142/?ti=icl
5/5 営業
5/6 営業

※少し遅れてGW休暇をいただき熊本へ行ってきます。
5/7 定休日(昼はNO WAR熊本)
https://www.facebook.com/events/660343200823780/?ti=icl
5/8 臨時休業
5/9 臨時休業
5/10〜 通常通り営業

5/27 NO WAR 大阪 17

まだ決定ではありませんが、6月以降の定休日を【日曜】→【日曜・月曜】に変更しようかと考えてます。都合で月曜しか来られないという方もいらっしゃると思いましたので、先にお知らせしました。よろしくお願いします。
Bon voyage〜!
  1. 2017/04/29(土) 21:14:49|
  2. 航海日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

vin voyage

Author:vin voyage
大阪・谷町6丁目
以前は海上自衛隊に12年在籍し、対潜ヘリコプターの整備をしていました。現在はソムリエとなり自然派ワインとテリーヌで世界の断面をお届けしています。大阪市内3カ所と奈良の生駒山で畑をお借りして自然農を実施中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
出航準備 (4)
航海日誌 (182)
お知らせ (13)
グラスワインリスト (3)
店舗情報 (1)
艦内について (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR